夏の置きみやげ!

この夏、またまた勝手に冬瓜がなりました。
そして、実は勝手に西瓜もなったのです!
(苗を植えないで、、、)

夏の終わりに気がついて、すっかり忘れていました。

今日雨の上がった時に、採ってみました!

DSCF5270

本当は2個あったのですが、一つは誰かに食べられていました。
む〜〜カラス君らしいです。
(またカラス話題です)

DSCF5271

小玉西瓜です。15cmもないくらいです。
切ってみました!

IMG_0599

真っ赤ではないです。皮部分も厚いですが。。。

食べてみると、、、お〜〜、なんという上品な?甘さ。
イメージでいうと、上等なきな粉の甘さのよう〜〜。
強くはないけれど、ほんのり甘くて美味しい。

夏は終わりましたが、夏の置きみやげをもらいました!
   暑かった夏を思い出します! 外は秋の虫!