秋の川掃除!

今日は朝から、町内会の掃除の日でした。
私たちは「川掃除」と呼んでいますが、ここら辺は栗原川の掃除になります。
一年に6月と10月の2回くらいあります。

町内会の川掃除は旦那さんが行きましたが、8時から始まりすでに9時ごろ帰ってきました。
そのあと、気合を入れて。。。二人で家の周りを(少し!)やっつけました。

夏にあんまりしていないので、、、一発で新しい軍手が、、、

IMG_0602

こう〜なりました。そしてそのまま掃除はお昼頃まで続けました。
お大師さんの近くも少し掃除して、ちょっと爽やかな気分です。

まだまだ 先は長〜〜い草取りです。
そして今日から10月ですね。