お祭り

9月19日のブログに一ヶ月の勘違いをアップしましたが
本当の烏須井八幡神社のお祭りが10月14日・15日でした。
ここ、栗原(町名)の氏神様です!
でも2日間イマイチのお天気でしたね。

艮(うしとら)神社もお餅つきがあったとか、、、

朝は旦那さんと二人で出かけたのですが早く行き過ぎて、、、準備中〜〜でした。
お神輿の出発前ですからね、、、バタバタでした。
雨でももちろん町中をお神輿が練り歩いたようです!

午後私だけ、行ってきました。

DSCF5443
DSCF5444

閑散として見えるのですが、、、実はすごい人気の神社なのです。

DSCF5447

さすがに舞台は、、、少し寂しげ。ジャズの人でした。

DSCF5448

お参りは、列をなしています。
臨時駐車場のJAと栗原小学校(校庭ですよ)もすごい混んでいました。
100台以上の車です〜〜 雨ですからね。。。

それにしてもすごい混みようでした(駐車場が)
写真撮れば良かったです(笑)

とりあえず今年も無事にお参りできて良かったです。
氏子ですから〜〜笑