ちょっと楽しいシール式切手

郵便局に行く楽しみが増えました!
窓口に行くこともチラホラ、、、その時必ずシール式の切手を見ます。

昔から記念切手は好きでしたが、最近は特に楽しくなりました!
そして、たくさんのDMなど出す時は何と言っても シール式が嬉しい!!
oppのビニールの袋で出す時は、絶対シール式でないとはがれます。

そして最近の柄は、、、いけてます!

シール式は製法が手間なので、製造に費用がかかるらしいのですが、、、
やっぱり嬉しいシール式切手!

DSCF5624

これは最高!

DSCF5625

おにぎりの裏です!

DSCF5637

これなんかも好きだな!

近く買わなくてはいけないのがあります!
   さ〜〜て、どんなのでしょうか! ヒントは五味太郎さんの絵本からです。

またのアップをお楽しみに。