暮れのひまわり号!

23日、文化船ひまわり号のお掃除をたくさんの方々とお掃除をしました!

DSCF5756

これはお掃除の前!

DSCF5758

これもお掃除前!
掃除をしていたので、お掃除中の写真はないのです。
ゴミを取って、掃いて、拭いて、本当に綺麗になりました

IMG_0731

前日嬉しくて、ひまわり号にしめ縄を作って行きました!

DSCF5763

ひまわり号の船首につけていただきました!
鼻を出したお馬さんのようです。
「どう〜だい!」
綺麗になって、ピカピカしたひまわり号が言っているみたいです。
キラキラモールも付いています!

DSCF5768

万国旗もつきました!

setumei

来年もひまわり号にも皆様にも良い年になりますように!

京橋おもてなし展の様子

おもてなし展も23日に無事に終了しました。
私は前半だけの在廊でしたが、たくさんの方に来ていただいたようです。
ありがとうございました。

他のところのアップがまだでしたので、写真をアップします。

DSCF5741

窓辺と窓よりの壁は鍛金(たんきん)の方。今年から参加のフランス人の方の作品。

DSCF5743

ガラスの作家さんと陶芸の作家さんが入り混じって展示されています。

DSCF5745

こちらもそうですね。

DSCF5746

編み物小物! とても楽しいです。冬なので、すべて毛糸で作っています。

DSCF5747

コットンパールとアンティークレースのアクセサリー。軽くてエレガント!

DSCF5748

手作り帽子! 素敵で楽しいです。

DSCF5752

神秘的な猫ちゃんや天使を描き続ける作家さんの作品。

DSCF5753

加工は一切しないで、都会の蝶を撮り続けるカメラマンさんの写真。

DSCF5751

東京タワーがこの展示のメイン会場を占めます。空の絵と花の絵が続きます。

DSCF5750

こちらは小物、、、
こんな感じ。。。クリスマス前の賑やかで楽しい展覧会です!