寒中お見舞い申し上げます!

今日から寒波がやってきます!
   窓のところがら冷たい空気が来るようです。
雪の降る所もあるかも、、、気をつけましょう。

お正月は初詣だけですが三社お参りしました。

DSCF5787

尾道の艮(うしとら)神社です。ご神木の楠です。いつ見ても立派な木です。

DSCF5788
DSCF5789

多分、艮神社のワンチャンです。よく寝ていました。
今年は戌年ですしね! たくさんのお参りするワンチャンを見ました。
(お参りの人が犬を連れていたのです)

DSCF5791

次は岩子島(いわしじま)の厳島神社です。

DSCF5798

海の中の灯篭! とってものどかな感じです。

DSCF5795

最後は近所の烏須井八幡神社です。こちらはとても混んでいて、写真は撮りませんでした。

というわけで、3社お参りして、2回もおみくじを引いてしまいました!
二回目が大吉だったのでそれを持ち帰りましたが、
   どちらも心清く邁進するように、、、みたいな感じで言われております。

   はい、心して過ごします。