土筆

今朝は、土砂降りの雨も上がって暖かく晴天。
仕事もひと段落で、畑の脇と溝の草むしりといきました!
ダンナさんは、後ろで畑仕事!

半日ですが、久しぶりに土に揉まれました。
最後は土筆を採って、本日の土仕事終了!

IMG_0942

右のザルが私の採ったつくし! 左がダンナの採ったつくし!
ま、いいけれど、、、畑仕事で疲れたダンナのは雑草だらけ(笑)

まだまだつくしが普通に採れる尾道あたり!!!

そういえば、今月のブログは最悪に少ないです〜。
   結婚式以来あっという間に、時間が過ぎました、、、

DSCF6441

家で一泊一人でお留守番したチャッピーは、寂しかったようです。
片付けかけたトランクに何度も入って、アピールしていました。

「寂しかったよ〜今度は僕も連れてってにゃ〜!」

ごめん、チャッピー。やっぱりお留守番だよ。
   でも滅多にないからね! ごめんね。
(二人ともが揃って泊まりで出かけることは、普通はないのですよ)

アトリエでお留守番したココも、ずっ〜〜と文句言ってました。
   「寂しすぎ〜〜、どこ行ってたにゃ〜〜??」

IMG_0869

「神奈川に行ってたんだよ。病院より良かったよね!!」と思ったのですが。。。
ココは大食いになって一粒も残さないで、チャッピーは寂しくて食細りでした。

二匹とも、そうそう神奈川生まれのニャンコです。