家族になろうよ!

家族で行く、久しぶりの瀬戸田(尾道市生口島・いくちじま)です。

DSCF6528

レモンの収穫はまだ続きそうです。

DSCF6532

瀬戸田へ流れ着いた柑橘類は、伊予柑かな〜〜?
きっと、橋の向こうの四国から流れ着いたものでしょう。

DSCF6536

美しい、多々羅大橋(たたらおおはし)。生口島と大三島(四国の愛媛県今治市)を結びます。

DSCF6543

車の中から、、橋を渡って今治市へGO!

DSCF6545

昼食を食べた今治市「風のレストラン」の中から。。。
橋は今治と大島を結ぶ来島海峡大橋(くるしまかいきょうおおはし)!

DSCF6547

展望台に上る途中のヤマツツジ。

DSCF6552

来島海峡展望台から。。来島海峡大橋を見ています。

DSCF6570

続いて亀老山展望台(きろうさんてんぼうだい)へ。しまなみ海道を一つ戻った大島(今治市)にあります!

DSCF6567

写真ではわからないですが、ただただ絶景! 海の上空高く飛んでいるようです。 
   天候の激しかったこの日は、風に飛ばされそうで怖かったです。
      高所恐怖症の私には、かなり前から足のすくみそうな恐怖感が、、、でも美しいです。

DSCF6564

実は隈研吾氏が設計! 「どうだい!すごい眺めだろう〜!」という氏の自信の笑みが伝わってくるようです。

DSCF6562

思い出を繋ぐ、、、「家族になろうよ〜 幸せになろうよ。 福山雅治より」 
   新しい家族との楽しく、思い出深い1日でした。