ヒューマンサタディ

週末ポカポカ陽気が続きました。
なにやら忙しい週末でした。

土曜日は明日のひまわりまつりの準備をして、夕方から海辺の広場へ行ってきました。
五島列島からやってきた若者(ミクさんと咲さん)のパフォーマンスを見るために。

DSCF6611

口紅を借りて、キャンバスとなった彼に唇型をつけます。
3才から60代までの人々が一緒に作り上げていきました。

DSCF6618

ミクさんの両脇は新幹線に乗って大阪と奈良から来られたお二人。
お二人にもキッスをしていただきました!みんな素晴らしく良い顔をしています。

DSCF6632

お知り合いかもしれません。暖かさがにじみ出ています。

DSCF6638

通りかかった学生さん!はじめは照れまくり!でもちゃんと参加!

DSCF6642

仲の良さそうなお二人。ご夫婦かもしれません!
お二人に手を取られて、、、

DSCF6658

終了まじか! みなさんの愛と勇気(?)で本日の作品:愛をいっぱいもらったミクさん。
こんな感じになりました!

DSCF6660

後ろからです。

彼らの言葉を借りれば。。。

ー 「人間は愛によって人間になる」というわたしたちの想いや「見知らぬ他者をいかに愛すか」というテーマに対してなにか感じてもらいたいという意図がありました。ー

と。

私ですか。。。? もちろん(?)一番にさせてもらいました。
他の人に続いて欲しいな! と思って。。。
何も期待も想像もしないで、させてもらったのですが。。。

   とっても暖かくて、心もホカホカしたのです。

娘が結婚して、今まで他人だった男の子が家族になった驚きと嬉しさ!
   それにとても似ていました。
      彼の優しさも伝わってきたのでしょうね。

これがヒュマンラブ。。。なのかな と 腑に落ちた 感じです。

横顔が何だかとっても素敵でした。

DSCF6613