音楽の街-尾道!

連休も終わりました!
1/3は絵を描き仕事をして、1/3は音楽鑑賞、1/3は家事・雑用。。みたいな。
特別なことはありませんでしたが、良い休日でした。

ポスターを作らせてもらってから3年、この時期は音楽の街になる尾道。。。
こころへプログラムを納品したら、いよいよと感じます。

5日は音楽学校終了のコンサートになります。

DSCF6838

向島こころでのコンサート!

DSCF6839

長いコンサートですが、5時間は聴きました!
聴きほれたり、うっとり(絵を空想します)したり、ガン見したり、私流の堪能というのでしょうか。。。

2018gakoprogram_ura03

プログラムはこんな感じでした。そう、、、クラッシックてんこ盛りなのです。

      続いて6日は「音楽と風景」!

街中に音楽が溢れ出します!

DSCF6843

珍しいコントラバス4人の演奏です。

DSCF6845

弦楽四重奏〜カルテットですね!

DSCF6847

講師の方々の名演奏も聞けるのです!ヴァイオリンとビオラです。

DSCF6848

名演奏に聞きほれるワンちゃん、を撮ろうとしたら突然に近づいてきて どアップになりました!

DSCF6854

こちらは、ライアーと篳篥(ひちりき)と歌!

DSCF6856

みなさん、聴き入っています。
シネマ尾道や商工会議所会館などでも演奏を楽しみました!
(快適な椅子に座って!!!です)

若干、風邪を引いた私はこの日は3時間くらいで帰りました。
それでも、2日間で少なくとも8時間近く音楽を聴いたのですから、、、堪能したと言えますね!