仲良しおっちゃん4人組!

昨日は仲良しおっちゃん4人組がやってきました。

   (昨日はシルバーの庭師さんが4人やってくる日でした!)

DSCF6929

あっ、奥にダンナが入ってしまいました・笑

おっちゃんたちは、黙々と仕事をしています。
   時々 ハハハっ フフフ と笑い声もします。
      私語は、まあまあヒソヒソと、、、

 と思いきや、「そこ切ったらいかんやろ〜」
           「それは違うやろ〜」
   とか、「伸ばせ、伸ばせ、、、」とか仕事上の大きな声も聞こえます。

でも、何だか楽しそう〜

DSCF6930

本当はもっと写真を撮りたかったのですが、何だか悪いような気がして、、、

DSCF6933

ビフォーがないので何ともですが、実にさっぱりきれいになりました。

DSCF6936

実のならない梅ですが花はつけます。もさもさが、とってもスッキリ!

色々と教えてもらいました。

DSCF6937

私の買ったユウカリ! 今は鉢植えですが、直に植えようと思っていました。
「コアラのユウカリか、、、大きなるんよ。一年に2メートルも大きなるから、鉢の方がええ」

DSCF6938

昨年11月に2本買った小さなオリーブの苗。片方にたくさん花がつきました。

「実がなりますかね〜?」

「あかん、あかん、こんな小さな苗に実をつけさせたら倒れてしまう」
  「もっと大き〜ならんとあかん」
    「花は切っちゃろう〜」

ヒェ〜〜   「あっ、待ってください。もう少し花を楽しみたいです!」
   と焦って、止めてもらいました。

あ〜びっくりした!

夕方になると、取り出した携帯ラジオでお相撲の中継を聞きながらの作業です。
   なんだか、とってものどかです。

私たちも手伝って、お片づけをして終わりました。
   ダンナさんも、庭木のことを色々教えてもらったようです。

DSCF6943

夕方シルバーさんたちが帰った後、怖くて庭に近寄れなかったチャッピーがやって来ました。

DSCF6944

だんだん近寄ってきます。

DSCF6947

近寄りすぎ〜〜

DSCF6948

別の、今年は実がならなかった梅の木〜実は3個なっていたそうです。
   優しいおっちゃんが採ってくれていました。
そして来年は多分実がなるだろう、、という剪定をしてくれました。
   来年また実がなるといいな〜〜

   お世話になりました。また来年も、よろしくお願いいたします!