初の鍼灸院

さて、先日に続いて体のことですが。。。

尾道へ来て5年。
  とっても元気なタイプでしたが、さすがに大台(いくつ?)に乗って
    運動不足の極み、なぜか忙しさも増して、、、

 右膝の痛み(水が溜まっているような、、)
 股関節の弱み。。
 先日から腰にも少し痛みが、、、
 肩こりは、激しい、、、
 目も疲れる、、
   一番気になるのが、最近始まった左手の痺れ(シビレ)!

どうもこれが一番嫌です。
他はどれもまあ辛抱できるので、我慢してしまうのですが。。。

とある人からの有力情報で、鍼灸院へ行ってみました。
針とお灸やマッサージをしてもらって、一時間3000円。
   やっすい! 嬉しいです。
   関東ではありえへん値段です。

とても親切で信頼できる女の先生です。

運動不足、加齢、パソコンの時の姿勢が悪いのでは、、、
   肩こりや目の疲れがひどいですね。

って、、、言われました。
でも、痺れはどうもわからない と言われました。
多分、総合的に来たのでは、、、

肩こりも左の方が強い そうです。
結果的には鍼灸院で、肩こりなど色々な症状が軽減されました。
   また今月行こうと思っています。

色々ぐるっと考えて、、、(私なりに総合的に考えて)
   時々自転車で街へ下りたり、買い物に行ったりすることにしました。

わずかなリハビリ! 車生活でしたからね。

DSCF7042

3日、仕事を済ませてから「花いっぱい 尾道大会」へ行ったら、、
   もう片付け中!まだ4時すぎでしたが、、
      しかし2日間とはもったいないですね。

DSCF7039

向こうの海沿いに並ぶのは、お花を無料で頂く人の列!
   それぞれの自宅で可愛がってもらったほうが、お花は幸せかも!

ともあれ、初めての鍼灸院。
老後の入り口に来た自分の体を、見つめ直す時期のようです。

やはり、整形外科へ行くべきでしょうかね!?