徒然なるままに。。

ブログもご無沙汰しています。
   せわしい6月ですが、ついに梅雨に入りました。
   (ついにARTOY展が迫っています!と言った方が良いかも〜)

さて、これは今日いただいたものです!

DSCF7076

なんだ〜?これは、、というところですが

   そう、瓢箪です!

ご近所さんからいただきました。先代のおじいさんの作品、、、
私の足が見えていますから、1メートルくらいあるか、、と思われます。

これをどうするか、、というと、お風呂で炊くのです。
いらないものの片付け、、、のお手伝いです。

我が家はまだ薪で焚けるお風呂なのですが、切った枝やら、壊したタンスやら、
   もはやいろんな頂き物で焚くお風呂となっています(笑)

瓢箪は、あっという間に燃えるんですよ。
   おじいさま〜作品ありがとうございます! と言うより、、

      なんか、、、すみません。

チャッピーは、、どうも先だって喧嘩したノラとまだ時々喧嘩するようです。
   ちょっと心配です。

DSCF6800

おニューの黄色い金魚柄の青い首輪、似合っていたのにどこかに落としてきました(喧嘩して)
   また、古いアメリカンな首輪に戻りました。

IMG_1003

   怪我しないでね、、、

DSCF7071

こちらも頂き物! 綺麗ですね。

   紫陽花の美しい季節になりました。