動物たち

18日から21日まで関東へ行ってきました。
15回目となる『ARTOY』というグループ展の在廊のためです。

行く日(18日)は、大阪の地震があり、大阪(関西)の方々も大変だったと思います。
私も新幹線が止まって、朝の8時半頃「新尾道駅」にすでに止まっていた上りの「のぞみ」にチョコマンと乗って座って待つこと、1時間、、、でもこれは家に帰った方が良いな〜と思ってタクシーに乗り直して家に帰ってきました。

にゃんこたちと、ニュースを見ながらまた待つこと、、、5時間!
今日はどうしても関東へ行っておきたかったので動いてから、
夕方5時前にまた新幹線に乗って無事夜の9時半頃に、神奈川の家に着きました。

   ほっ!

さて、展示の方は今年のテーマが「絆」

DSCF7079

一番最近の作品は1000年のオリーブの樹を描きました。
スペインのアンダルシアから移植されたオリーブの樹! 
昨年11月に小豆島に見にいきました。それは娘の入籍の日でした!
   この日にオリーブの樹を見に行った幸せ!

たくさんの出会いと絆がなくては1000年も生きてはこれなかったでしょう。
   日本にやってきた不思議な巡り合わせ、
      これからもず〜と生きていってほしいです。
キツネは、どうしても描きたくなりました。1000年の間には、こんなキツネも来たと思います。大地〜地球もいつまでも元気でいてほしい。私の願いです。

DSCF7085

これは一月に描いた「野間馬」大阪の天王寺動物園で見かけました。
愛媛の天然記念物になっていて、保護されています。
昔柑橘類を運んだそうです。

DSCF7081

こちらも1月に描きました。茶臼山画廊のオーナさんが可愛がっているたくさんのスズメ。
その中の一匹の(冬の)ふくらすずめです。

DSCF7082

天王寺動物園の入り口を描きました。以前パソコンで仕上げたものを手描きに変えています。
   天王寺動物園にカピバラはいません。
      でもひょっとしたら、、、どこかにいるかもしれません。

いろんな時にいろんな思いで描いた動物たち!
私との不思議な縁、つながり、絆で描いた動物たちです。

展示はこんな感じになっています。

DSCF7120

たくさんの友人や知人にも来てもらいました。
   久しぶりの関東〜ありがとうございました。

ところで、一筆箋を作りました!

DSCF7090

ラフに描いたキツネです。

DSCF7091

最近頼まれて描きました。

DSCF7089

これは、1000年のオリーブの樹のキツネです。

傘の子は、人気で売れてしまいました!!!
   (5冊しか作っていませんが・笑)

   「クアトラな夏」にも出します。