夢現〜part2

今日はちょっと痒〜いお話、、、

今年、珍しくムカデに2回も刺されてしまいました。。
   ちょっと前にもブログに書きましたが、先日また刺されました〜

しかもいつも夜中です。
虫には睡眠時も気をつけているつもりですが(笑)、、、さすがに熟睡中でした。

   あっ、痛い!(ムカデは少し痛いのです・左の肘の裏あたり、、)

うわ〜やられた、電気・電気!
   いた! これはおチビ、、、おチビでも痛〜い。

今回は旦那さんが起きていたので「ムカデにやられた〜!」
   と言って、犯人はやっつけてもらいました。

   「早く、お湯で洗って!」
   「ステロイドの薬つけて!」

   そうかそうか、46度くらいのお湯で洗って、、、とおぼろげに思い出しました。

我が家の温水器はなかなか熱くなりません、、
   今回、犯人探してやっつけてからでしたので、少し遅れてしまいました。

2日ほどしたら、また赤く腫れてきましたが、前回ほどではなかったので医者は行かずに我慢です。
   そしてステロイド入りの薬を塗って、外へ行ったら、、、

   な、なんと、、蚊が2匹もステロイドで光ったところへ止まっているではないですか〜

あ〜〜見るだけで痒い、痒い〜〜 やめてください!
   かゆみの連鎖〜ムカデの「かゆみが原」の上に、また別の痒みの刺客が〜〜

夢現(ゆめうつつ)じゃ ムカデも蚊にも 太刀打ちできん (全くの字余り・ただの愚痴?)

結局うたた寝した時、ムカデの「かゆみが原」の上を、蚊が何ヶ所も差して行きました。

   くやちぃ〜〜〜

でもムカデぷらす蚊に刺されて引っ掻いた後の写真は、載せません(痒すぎます〜)

代わりに二度咲きのゼフィランサスです!