夢現。。嘘か誠か。。part3

今日で終わりの夢現(ゆめうつつ)シリーズです。

少し前の夕方、家電がなりました。
   「お母さん!」 今度は本当に娘からです。

こんな時間にどしたんや〜〜?(娘は働いているのです)そして泣いてる??
   「お母さん、おばあちゃんになったよ!」

はぁ? どうせおばあちゃんです? は?? もしや?

   「あれ? おめでた?? 赤ちゃん?」
   「うん、赤ちゃんできた!」

なんという、、

   「おめでとう! おめでとう!」

びっくりしました。結婚して半年、、こんな順調に赤ちゃんがやって来るとは思いませんでした。

   おめでとう! おめでとう。 

これは、本当です。まるで夢のようですが、、、ほんまもんのおめでたい出来事です。
娘は小さな赤ちゃんを「まめちゃん!」と呼んでいるそうです。

   まめちゃん、どうか元気に育ってね。おばあちゃんとおじいちゃんは、楽しみに待ってますよ。

二人の結婚式のメニューに描いた絵です。 人生のメニューを これからもたくさん楽しんで。