京都へ

19日に京都へ行って来ました。
クアトラでの「小さな版画展」は、旦那さんに任せて、、、(うふふ)

ここはどこかと言いますと、「京都国立近代美術館」の1階です。
個性のない写真を撮ってしまいました。。

が、、実はこの展覧会を見て来ました。
円山応挙は素晴らしかったです。思わぬ絵。。上村松園や蕪村の絵なども見られました。ほ〜〜

そして、本当の目的はここのギャラリーで旦那の個展を見に来たのです。
久しぶりに一同に展示された旦那の版画を見ました。なかなかの感動です。

   そして、、、なぜか展示の写真を撮り忘れました。

そのあと、哲学の道を歩きます。とても久しぶりに13,000歩ぐらい歩きました〜〜
人も混んでいましたが、遅い昼食を目指して南禅寺に向かって歩きます。。。

食後に南禅寺へ。

多分三門から、、撮ったもの。
今日は混んでいなかったけど、、撮影禁止みたいでした。
禁止マークが三脚禁止マークか?と間違えました。ごめんなさい。でも良い写真が撮れました。
(いやはや、みんな写真撮っていました)
禁止の文言も入りますね。。。

11月19日、京都の本当の紅葉はまだのようでしたが、十分京都を堪能してきました。