ステイホームもそろそろ

長いステイホームもそろそろ終わりそうな感じです。
災害(コロナのこと)の時は時間の流れが少し変わります。
みんなはどうしてたのかなぁ〜
たまっていたお手紙など出したつもりですが、まだまだ書けたかも。

窓拭きも、二ヶ所。棚の整理も二ヶ所。
もっともっと片付けや掃除などすればよかったのですが。。。

仕事もぼちぼち。(雑多に残っています)
歳も一つとりました。

学校が休みになった子供たちも、さぞかし宙ぶらりんの感じだったと思います。
あ〜〜ましてや、お仕事なくなったりしたら、どんなに大変か、、。
少ないお仕事の私なんかも若干は変わりました〜
でも、基本呑気にしていました。

旦那さんと一緒に草刈り(集め)をして腰など痛めました。
歳をとると色々ありますな!

コロナにかかった方には心からお見舞いを、治療当たった方ほかリスクを背負ったいろんな方々には感謝をしています。
家にいるだけで良い私たちは、むしろ幸せだったのかな〜と思います。
いつもとそうは変わりませんから、、、あとは元気な方がいいに決まっています。

蕗は4回も煮て、たけのこご飯も2回炊きました。
グリンピースのご飯も2回炊きました。田舎暮らし満喫!

たけのこ、旦那さんがうまく色紙に描いています。
その間、食べるのはお預けです。

15日くらいかな、、、御調(みつき)での田植え。(車中から撮影)
腰の籠が素敵です。

昨年生まれたお孫ちゃん、初の前髪を散髪してもらって、もういっちょまえの子供みたい〜

時間は流れていきます。
また、ぼちぼち頑張らなくては。。

今日は、雑多なブログです。皆様もどうかお元気で!