猫とひまりちゃん

5月22日生まれの陽葵(ひまり)ちゃん、ついに明日で、この世に生まれて一ヶ月になります。
新生児も終わりとなるそうです。一ヶ月ということですね!

小坊主さんのようになっている、ひまりちゃん! 少しづつベットから外へ連れ出してもらっています。
(6月11日火曜日)

男の子のチャッピーは、赤ちゃんがわからないので、家から逃げ出して長く外にいるので、時々あちこちで疲れて寝ています。

外で寝ているチャッピーです。暑がりなんですよ。

ひまりちゃんは、だんだん表情も豊かになり、
「ホ〜ッ、ホッ〜」っていう顔をします。6月16日(日曜日)

そしてついに、、、

ココが、赤ちゃんを見た日 です。

「こ、こいつか。。。いつも大声で泣いてるやつは〜。。」と言ったかどうかは分かりませんが。

母性本能も多分強いココは、お節介なので、赤ちゃんが泣くと 気になるようです。
漫画の世界なら、エプロンをしてきっとお世話をしに行くと思いますよ。

猫は赤ちゃんに悪いことは何もしません〜。

私の子供たちは、小さい頃猫に遊んでもらったり、一緒におままごとしたりしていました。
動物は、家族を理解するのです。

そして、ひまりちゃんはいよいよ、目を開けて(まだ見えませんが)世界を見ようとしています。
頑張ってね、ひまりちゃん!
(6月21日金曜日)