猫ブログ

10年くらい前、尾道へ来る前から3人の猫ブログを見ています。
自分は猫を飼っていて猫好きだけれど、総じて動物好きで、猫ブログとしては書いていません。その代わりに、人の猫ブログを見て、笑って癒されています。

その、一番古い友人の、猫ブログの主人公の猫が今、最後の日々を過ごしています。
17歳で腎臓が悪いその子は、お医者さんにはもう限界と言われました。
そして、一度はブログを終わらせた友人ですが、6日経った今日、またブログが更新されていました。

粘っているのです。友人の足を枕にして、最後の時を過ごしています。
目は少し虚ろですが、今までのようにカメラ目線でこちらを見ています。
ずっと、お母さんと一緒にブログを盛り立ててきたその彼は(雄猫です)最後のお仕事をやり遂げようとしています。
友人も、何日もずっと泣いていたそうですが、もう泣くのをやめたそうです。

クッキーちゃん(猫のお名前)の命の努力に励まされて、最後まで楽しかったブログを続けています。クッキーちゃん、本当にえらかったね。頑張ってね。お母さんの涙を止めて、本当に偉いなぁ 。頑張って、少しでも長くお母さんのそばにいてあげてね。
みんなだって忘れないからね。ありがとう。私からもありがとう。

お散歩ねこクッキー3

関西弁で、公園をお散歩する楽しい猫ちゃんのブログ!

   次のブログは、我が家の楽しい猫の話題にしますね。