石川佳純ちゃん、優勝おめでとう

突然ですが、卓球観戦好きなんです。なぜかというと、石川佳純ちゃんの大ファンなんです。
彼女が、テレビに出て来た10年以上前からのファンなんですよ。

そして昨日(17日)の全日本卓球選手権女子シングルの決勝戦!
感動しました。フルセットの9:9からの2点とっての勝利です。石川ちゃんが伊藤美誠ちゃんに勝って7年ぶりに優勝しました。
もう、無理かと思われていた最後の優勝(かもしれません〜〜)。
若手の登場に押され、勝てなくなり、焦っていった石川ちゃん。
最後の血の滲むような努力〜筋トレをして、作戦を練って、練習に練習。
(多分、情熱大陸にもその苦しい戦いが取材されていました)
次のオリンピックを最後に引退を考えている石川ちゃん。

長く応援して来て、最高の感動でした。
本当におめでとう〜

(写真はスポニチから)

インタビューでも感極まって言葉を出せない石川ちゃんでしたが
おばちゃん(私)も泣いてしまいましたよ〜

ということで、チャッピーは、またまた次回に。。。