シルバーさんがやってきた

今年もお庭の剪定にシルバーさんがやってきました。
毎年、前日とか前々日の夕方に電話がかかってきます。
その予定は、絶対なのです(笑)
一度、延期をするといつになるか分からない、、、という過密スケジュールらしいです。
実は、ビフォーアフターのビフォーを写真に撮らなかったので、この整然とした(我が家にしては。。です)感じが伝わりますかね。

実は、数ヶ月前に庭の大きな松がマツクイムシのため枯れたので、切り倒したのです。
そんなわけで、シルバーさんの仕事が大きく減ったのです。
ということは、お掃除まで大変行き届いたのです。
1日しか来てもらっていないので。

梅の収穫までしてもらいました。
今年は1.5kgです。
昨年は、数個だったので、豊作!豊作!

今年は、ジャーマンアイリスも大きな花を咲かせました。
(これは、畑の中です)

余談ですが、シルバーさんたちの好きなもの!おやつの時間とかにお出しするもの、、迷いますよね。
お菓子は甘いか、辛いか、和風か洋風か、糖を気にするひと、歯が弱い人など、、、

実は、缶コーヒーが受けるのです。多分、微糖。
知り合いの水道屋さんに修理の時に、とにかく聞き出したら
「冷たい缶コーヒー!がいいですね」と。
それで、3時にシルバーさんにお出ししたら、全員(4人)飲んでいました。
つまり、多分ですが、シルバーさん他職人さんの3時に冷たい微糖の缶コーヒー 多分受けます!
(寒い時は、ホットかも)