残暑お見舞い申し上げます

暑いですね。なんだか残暑というより、猛暑ですね。
そして、お盆も終わり近くになりました。

いつも二軒見えるお寺さんも今年は一軒で、あっという間に終わりました。
今年はコロナで、お盆のお参りも中止となったところもあるそうですね。
猛暑の中、お墓のお掃除とお参りに行って来ました。先月お参りしたような、、、?すでに、草ぼうぼうです。お花は枯れ枯れで棒みたいになっていました。

時々、娘がお孫ちゃんの写真を送って来ます。
いつの間にか、立って、歩いて、保育園に通っています。
多分、友達もいっぱい〜

水着デビュー。妖精みたい!

「水浴びの後は、ミルクせんべーにかぎるベェ〜。」足をぽりぽり。
一転して、なぜかおっさんに(おっさん、ごめんなさい)。

お友達の可愛い赤ちゃん!

「なんてったってよ〜。夏は冷酒にスルメでもかじりてぇ〜てもんだ!
なに? まだはえーってか??」
こちらも、おっさんに!

赤ちゃんの表情は百面相、そして七変化〜

ちょっと笑える赤ちゃんの写真で、猛暑を吹き飛ばせ!