晩夏

ここ数日、少し秋を感じる時があります。
それでも、なかなかの残暑です。
こんな頃を、晩夏というのですね。

さて、夏に一度はやってみたいこと!

   自販機で、冷えた炭酸の飲み物を買ってグイグイ飲む!

って、なんて簡単なことのようで、、、歳をとると(笑)以外にしないのですよ。
飲み物を持ち歩く方が、エコに決まってます!

なんですが、猛暑の夏に一度は『自販機で、冷えた炭酸の飲み物を買ってグイグイ飲みたい』のです。

ということを思い出し、先日、千光寺公園で買ってみました。

   やっぱり、ファンタですね。グレープの!!!

あれっ?こんな感じだっけ?? 炭酸が弱くて、以外と飲みやすい。普通のブドウのジュースに近いです。
昔は カッ〜っとしたのにね、、、形も違うし、味も変わるんですね。
ファンタの画像を借りてみました。

む〜〜、くねくねペットではなかったです。2005年度型??

来年も元気に自販機で買ってみたいです。
くねくね型でなかったら、コーラにしようかな〜

私の小さな夏の幸せ。