海龍寺「技芸上達守」出来ました!

3月の下旬には出来ていたようなのですが、浄土寺のご住職の葬儀などの関係で大変忙殺されていた様子です。

今日、宣伝のポップをお持ちしてやっと私も落ち着きました。
ちょっと派手でしょうか???

春、お寺めぐりの際には浄土寺の隣の『海龍寺』へぜひお参りください。
お帰りの際には、新しい「技芸上達守」をお持ちになってください。

桜の花は終わりましたが、海龍寺には興味深い面白いものがたくさんあります。

ここから見る尾道水道もなかなかの眺めです。
(今日は写真は撮りませんでした〜あしからずです)

崎陽軒のシュウマイ

神奈川から下の娘が帰ってきました。
6月の里帰り出産のためです。

   お土産は何がいい?

と聞かれて、

   崎陽軒のシュウマイでいいよ!

と、答える。

本当は、崎陽軒のシュウマイ弁当が食べたいのだけれど、お土産ならシュウマイでしょう。

包装紙を捨ててしまったので、サイトから貸していただいた写真です。
昔ながらのシュウマイです。
これは、賞味期限が少ないのだけれど、とても美味しいです。
国産の豚肉に、オホーツク海の帆立の貝柱が効いています。

この醤油の瓶は、かなり昔からたくさんの種類があるそうです。
なんかこれは、適当な感じだけれど。。。可愛いですね。
実はプレミアがつくほどのものもあるらしい〜
メルカリなんかでもたくさん売っている。
なんだか懐かしいですよね。

神奈川にはもう一人上の娘がいます。
実は、4月16日出産予定です。
出産ラッシュなのです。
もうすぐ、お手伝いのために神奈川へ行きます。
(下の娘は、旦那さんと尾道で、お留守番です)

そんな訳で、バタバタしていてアップが少なくなりました〜

海龍寺のお守りもできたようで、目下 宣伝のポップを作っています。
ポップは大したものではないんですがね、、、お守りは素敵なのができました!

神奈川へ行く前にアップします。