モデム壊れて

我が家のインターネットは、ケーブルに頼っています。
7月31日の日曜日、午後3時ぐらいに突然繋がらなくなりました。

パソコンが好きな私は、ラインやFBなどもどちらかと言うとパソコンでやっています。
携帯でもできるのですが、、、返信などが早いのでパソコン頼りです。

それで、突然パソコンのラインができなくなって「あれっ?」と思っていました。

イラストの続きをしようと思って、パソコンのソフトを開けようとしたら、すでに開かなくなっていました。
初めてみるエラーが出ています。
「ただいま混線しているので、また後で実行してください」みたいな感じ。
そう、私のデザインやイラストを描くソフトの多くは、インターネット回線から送られてくる最新ソフトなのです(Adobeのクラウドと呼んでいます)

えっと思っているうちに、メールもどこのサイトも開かなくなりました。
まさか?と思って、ケーブルのモデムをみてみると、全ての電気がついていないのです。
通電してないのです。

   ありえん

ケーブルの会社の電話番号など調べて、結局その日は日曜日だったので、次の日の営業時間まで待ちました。
月曜日8月1日の朝に3回も電話をしてしまいました。
(なかなか担当者から返事がなくて。。。)
毎回同じことを言われて、コンセントを入れたり取ったりもして、確認だらけで。
クレーマー?いえいえ、本当に困っていたのです。

パソコンのネット環境がないということが、こんなにも不便とは思いませんでした。
何もできない、、、

結局、午前中の10時半過ぎに担当者から電話が来ました。
「多分ですが、モデムが壊れています」
「私もそう思います」

笑った〜そうなんですよ、モデムが壊れたんです!
通電していないモデムは壊れた以外の何者でもないと、素人の私にもわかります。
さすが、担当者さんはわかってらっしゃる。

そのあとは、スムーズに工事の人がまわってくれて、40分ぐらいで新しいのと交換してくれました。
写真は、新しいものです。右の方です!
出張交換はもちろん無料でした。

もしサイバー攻撃でもあったら 大変大変! とちょっと心配になる出来事でした。

« »