今度はムカデ。。

昨日の夜中、熟睡中に左手を上げた途端に、、、なんか刺された??
   と電気をつけたのですが、よくわからなかったので、キンカンをぬって寝ようと。。

でもなんか痛い、、と後2回ほど起きてキンカンを塗りました。
   ムカデかな〜 ?と思ったのですが、すでに姿はなし。

今日は、午前中にマダニ疑いのチャッピーを獣医さんへ連れて行くので緊張していました。

チャッピーの方は、いつも混んでいる獣医さんはガラガラで、マダニでなくて怪我の後のかさぶたで、一安心!
いつもの抗生物質の注射を打ってもらってやれやれ。
   病院へ連れて行ったので、本人は怒っていますが(笑)

一難去ってまた一難ですが。私の手が妙に腫れてきました。
ネットで調べてみると、ステロイド系の薬が良いらしい。
(キンカンじゃなかったんだ)

薬局で買って塗ってみました。。が なんだか ポンポン に腫れていきます。
冷やしてみましたが、ますますポンポンに。

これは、明日また様子を見ましょう〜〜

   で、犯人は本当にムカデかなぁ〜〜???