エッチング講座

ふくやま市立美術館で昨年の10月から今年の2月までの5ヶ月間にわたった、合計10回のエッチング講座が終わりました。
3月16日から19日まで習作展があり、それも終わり、晴れて終了となりました。
その間、ギャラリーくわみつさんでの猫展もあったので、福山へよく通ったような気がします。
さて、10回といっても、やっと2点が出来ただけです(あっ、2回ほどお休みしました)。
エッチングって、覚えることが多いですね。

これは、昨年のうちに刷り終わらせたので、年賀状に使いました。

しろくまさん、何かと版を傷つけたり、汚してしまいました。
味!?になってる。。と言われましたが、そんなものではない、、なかなか奥が深い銅版(エッチング)です。

こんな感じで、習作展で展示されていました。

油絵と水彩との3講座の合同展示です。
このお二人の油絵が、なんだかすごかったです。
上手いし、いいですね。

講座の時は毎回、高い駐車場に停めました(800円〜900円)。
最後の記念写真です。
コーヒーたぶん400円を飲むと、200円の駐車場の割引券がもらえます。
習作展の時に最後に知りました〜
車で行けば、コーヒー他なんでも200円引きで飲食できるということ???!!!