鞆の浦deART

今日は、「鞆の浦deART」の最終日。
朝から二人で行ってきました。
3人ほど、知っている作家さんが参加していました。
鞆の浦の街中は、古い保命酒の大商家が中心にまだ家屋敷を残していて、観光地化といえども『民芸資料館』だけで昔を見ることはなく、付喪神になりそうなものたちが家のどこにあったのかがわかるのがいいな〜と思いました。
そしてそこにもARTが配置されていました。
尾道とはまた一味違う、面白い街です。
なかなか、観光もしてしまいました。
保命酒の古い商家、「太田家」また行ってみたいな〜

11日にも遠くから来た友人たちと行ったのですが、時間があまりなかったのと、実は古民家は車椅子が入るのにまさに敷居が高くて入れないところが多かったのです(入り口の段差が大きかったです)。
そこが何とかなると素敵なんだけどな〜