お孫ちゃんたちの帰省

久しぶりに下の娘たち(娘とお孫ちゃん、週末には婿殿も)が帰ってくるという。
2年も産休を取っている次女も、ついにこの4月から職場復帰!大丈夫??なんて心配はしないでおきたい。
がんばれ!

お産をして、赤ちゃん時代の子育てをして、離乳食も終わり、家のリフォームも済ませ、これから新たな生活になるのですね。
そして、その前に長い帰省をするという。
5日から11日まで帰ってきます。なので、3月に入って、掃除なんかに明け暮れています。
暮れの大掃除をしなかったので、結構大変だけど、綺麗にもなります・笑

仕事なんかもありますが、、大変なのは確定申告。
子どもやお孫ちゃんが寝たあと、毎夜シャカシャカ計算しなければ、、、
でなければ、あっという間に3月15日がやってきます。
心配だ。。。

平日もどこかに遊びに行きたいという、次女。
タフだな〜、2歳の子を退屈させないように、、、ということだね。

いやはや、どうなることやら。。。

明日は、えいじゃんへ美味しい野菜とパンを買いに行こう!
そらちゃん(孫の)パンが大好きらしい。
蒸し野菜も。

そうそう、10日には福岡から婿殿のご両親も呼んで、一緒にカープを観に行くらしい〜楽しみだけど、ちょっと心配。
若者はハードやな。

写真は不思議な服を着ているそらちゃんです。