今日で半年〜

6月が終わろうとしています。

コロナウィルスの猛威が吹き荒れて、、、(尾道はそうでもなかったのですが)
確か3月の中頃までは、案外普通にしていました。
そのあと、時間が長いような早いような、色々あったような、でもごろごろしていたような。。。

こんな感じ、いつかもありました。
3.11の時、関東にいたので、毎日東北のニュースばかりをみてびっくりしたり、心配したり、落ち込んだり。
仕事もなくなり(当時は印刷会社に勤めていて電車も止まり、会社も休み)ちょっと似ています。
でも、今回はステイホームということだけで、家の時間が長くて、それはそれで少しよかったかもしれません。
水や電気が止まった訳ではないし、経済は鈍くなりましたが(我が家もお仕事減りました)。
文章を書いたり、本を読んだり、絵も描いたかな〜(これが一番大事でしょ・笑)。色々でした。
そうそう、窓ガラスを拭いたり、棚も整理したり、旦那さんもひどい膀胱炎になったり、、いろいろ。

5月ごろの外出が、新鮮でした。

そして、若干加齢と体の衰えを実感し(本当は前からでしたが)たまに歩くことにしました。
これはやはり、とてもいいですね。足が不安な方はやっぱりこれですね。

歩くためのスニーカーを買って、日焼け防止の帽子を買って、ユニクロでUVカットのパンツやら上着を買って。
格好から攻めると、怠慢な私も実行しやすいです(笑)
スポーツ用品店もユニクロも、安いですね〜(消費ダウンでなお格安です)
それでも、猫の足りなくなった餌を買いに行ったり、少量の買い物がてらです。
30分から45分くらいの感じです。
でも、少し足が安定したような。。。

まだまだ猫も2匹抱っこしなくてはいけないし(?)お孫ちゃんも抱っこしたいし、足腰鍛えます。

   そこですか〜

今日は、散漫な感じです(すいません)。
明日から、一年も後半ですね(キリッ!)。